SEARCH THIS BLOG
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED OS X APP

Desktop Calendar Plus
App

Textastic
App

Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
App

OmniFocus 2
App

RECOMMENDED iPad APP

GitMongo
App


RECOMMENDED UNIVERSAL APP

Textastic Code Editor 6
App

OmniFocus 2
App

iTeleport VNC AND RDP
App


Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
App

LINKS

Desktop Calendar Plus 1.3.6

Desktop Calendar Plus

Desktop Calendar Plus 1.3.6 がリリースされました!

更新内容を。

  • macOS 10.12 (Sierra)に対応しました。
  • オプションに、今日の予定、明日の予定、次の予定を追加しました。(フォントとフォントサイズは固定です)
  • プリセットを読み込み時の不具合を修正しました。
  • メモリ使用に関する問題を修正しました。
  • メインカレンダーの日付表示を削除しました。
  • リセットレイアウトメニューを削除しました。
  • 不具合の修正。

まずは macOS 10.12 (Sierra)に対応!

今回はそれほど苦労せず対応できました。細かいところを修正しましたが、前のバージョンでも問題なく動きます。
対応リリースまでに少し時間がかかってしまったのは、古いOSを急遽対応OSから外す作業に思いの外取られてしまいました。
ベースは10.6.6で作り始め、結構根深い感じでコードを書いてしまっていたため、今後同じような事で困らないように書き直しました。

そして不具合の修正

プリセットを読み込んだ時に、複数の条件下できちんと読み込めなかった問題を修正しました。
前回ウインドウの位置を復元する機能をつけた時にミスした模様。ごめんなさい。
あとは・・・んー、なんか色々直しておきましたっ!!!はい次。

削除した機能

メインカレンダーの日付表示のオプションを削除しました。
4月なのに3月になってるぞ!!などのメールをいただくのでw
混乱しますよねー。なれると便利で良かった機能なのですが・・・

リセットレイアウトを整理し、メニューバーのメニューの追加表示を削除しました。
今後、それぞれのウインドウでレイアウトをリセットしていく感じになると思います。
現在リリースされているテーマでは、ミニカレンダーはメインカレンダーとセットなので、ここは今までのバージョンと同じになっています。
そろそろ新しいテーマを作らないと怒られそうなので作っていきたいと思います。

オプションの新機能!!

今日の予定、明日の予定、次の予定、それぞれ別のウインドウで表示する機能を追加しました!

このようにデスクトップで表示されます。(予定の内容は適当w)

20140328-004.png20140328-004.png20140328-004.png

次の予定までの時間が表示できてわかりやすい!!。僕は言われた通りコード書いただけですがw

レイアウト例
20161010-001

ウインドウの大きさ等は、他のウインドウ同様に自由に変更が可能です。
レイアウトのリセットは、環境設定のオプションの各項目でリセットできます。
ウインドウが画面外へすっ飛んで行ったー!って時にどうぞ。
20161010-002
ウインドウの移動ですが、予定が表示されている所は無反応なので、ウインドウ枠ら辺をドラッグしてもらえたら良いかと思います。

上4つはObj-Cで書いているオプション項目ですが、htmlとjsを読み込んで表示できるようにも作ってるので、三階ラボのお二人が作ったりして今後増えていくんじゃないかなーと思います。(たぶんw)
例えばバッテリー残量とかWi-Fiがどーこーは僕の担当でしょうけど、今はjsで色々できますからねー。

最後に残念なお知らせ

さらっと書きましたが、今回から対応OSが10.8以降のOSになります。
そうです。10.6と10.7のユーザーの方は今回から使えません。ごめんなさい。
今まで使えてたじゃんばかーと書かれそうですが、予定の取得方法とかカレンダー枠の表示の作り方とか結構違うので毎回面倒なのです。
10.8以降は大体同じ。

なん年前のOSだよ!って話で、そもそも最新のiOSも同期できないんだからそろそろ新しいOSへ移行してDesktop Calendar Plusを使ってやってください。
P.S. 僕は歴代のOSで10.6がOS XらしいOSで1番好きです。

ダウンロードはこちらからどうぞ Desktop Calendar Plus for Mac | デスクトップにカレンダーを表示する壁紙カレンダーアプリ

| Desktop Calendar Plus | Permalink | コメント (0) | Trackback(0) |
 
TRACKBACK
このエントリーのトラックバックURL:
http://hyslog.com/blog/2016/10/11/2425/trackback

コメントはお気軽にどうぞ



« | メイン |