SEARCH THIS BLOG
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMENDED OS X APP

Desktop Calendar Plus
App

Textastic
App

Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
App

OmniFocus 2
App

RECOMMENDED iPad APP

GitMongo
App


RECOMMENDED UNIVERSAL APP

Textastic Code Editor 6
App

OmniFocus 2
App

iTeleport VNC AND RDP
App


Tap Forms Organizer 5 + Secure Database
App

LINKS

Desktop Calendar Plus 1.1.0

Desktop Calendar Plus
Desktop Calendar Plus 1.1.0 をリリースしました!

大変お待たせしてしまいましたが、Appleのカレンダー.app(iCal)との予定の同期表示が出来るようになりました!

20130814 002

1回リジェクトされちゃった。てへぺろ

20130814 001

ここで各設定をします。
予定の背景は、終日予定と複数日予定の背景に使われる背景カラーです。
アピアランスでテーマカラーを変更してる場合、見づらかったりするので、ここで背景色と透明度を設定してみて下さい。※普通の予定の場合は背景は表示されません。

20130814 003

こんな感じかな。

先頭のカラーマークはお好みで。
でも、これはただの予定色と同じぽっちりですが、実はこのカラーマークは多層(4層)のレイヤーで出来ています。
Desktop Calendar Plusの場合、ウインドウが透明で色々な壁紙の上に表示されるので、色によっては見えづらくなったりする為です。
偉そうに言ってますが僕は言われた通りプログラムしただけで構造は考えてないんですけどねw
さすが@ontheheadさん
ですので、ウインドウ幅に余裕が有る人はカレンダーを大きくしてぽっちり表示して可愛がって下さいw

次回はぐぐるかれんだーのみの予定表示を追加予定です。
それと再現が難しいバグ取りせねば・・・。

あ、そだそだ。
皆様、貴重なレビューをありがとうございます。
レビューに書かれてましたが、Desktop Calendar Plusは環境設定の更新情報取得以外は、現在ネットワーク通信はしておりません。
たぶんカレンダー.app(iCal)にGoogleアカウントも登録していて、Googleカレンダーで追加・修正・削除したらカレンダー.app(iCal)が自動同期しているため即座に内容が変更さているんだと思います。
カレンダー.app(iCal)が内容変更の通知を送ってくるので、そこでDesktop Calendar Plusの内容を更新しております。
カレンダー.app(iCal)を使わず、Googleカレンダー同期機能追加後はネットワーク通信をする予定ですが、頻繁には通信を行う予定はありませんのでご安心下さい。

貴重な時間を割いてレビューを書いて頂いているのですが、出来ればバグ報告等はメールも同時に戴けたらなぁと思います。
何故かというと、即座に分かるバグ等は、作り手も普段使っているので把握して都度修正しています。
しかし、使う環境は使う人の数だけ有って、再現が難しい場合が有ります。
その環境等をメールでやり取りすると発見・修正も速くできる場合がほとんどです。
面倒かと思いますが、アプリケーションを最高の使い心地にしていく為にはご協力よろしくお願いします。
※もしアプリケーションがクラッシュして、クラッシュレポートのウインドウが出たらちゃんとAppleへ送って下さいね。僕らの元にもきちんと届きます。

それでは皆さん、帰省ラッシュ始まったみたいですがお気を付けて。

| Desktop Calendar Plus | Permalink | コメント (0) | Trackback(0) |
 
TRACKBACK
このエントリーのトラックバックURL:
http://hyslog.com/blog/2013/08/14/2256/trackback

コメントはお気軽にどうぞ



« | メイン | »